ここから本文です

相手の親にこういわれました。

アバター

ID非公開さん

2019/7/711:03:05

相手の親にこういわれました。

私今年22、彼24です
高卒からの公務員として昔働いてました。

ちさきちゃん(私)
息子を大切にしてくれてありがとう。
いつも感謝してるよ。

でも、結婚は今の段階では認められないなぁ。
好きってだけで結婚は大変だからね。

お互いに支えていけるちからがないとね。

俺の息子は正社員だ。でも決して心が強くない。なにか倒れたときに君は支えていけるのかね?

パートで生計は立てられないだろう。
体を壊しているのはわかる。でも、それと同等に息子のことも心配なんだよ。


と伝えられました。

婚約もしてないですが、きっとこれからを考えていてくれてるんです。


彼女としては、とても素晴らしい
だが、嫁になるにはちょっとな

と…。


パートになったのは心臓が悪く、通院しながら、治療をする必要があるためにです。

また公務員時代に戻りたいですが、いつ戻れるか不安です。


彼はパートでもいいではないかと言ってくれます。
働いているだけ立派だよと。
家事も頑張っているじゃないかと。


何て優しいんだろうって思いますが…( ;∀;)


いつか認めてもらいたいです…。

どうしたらいいのでしょうか。
時間、かかりそうです。

彼は30手前までに結婚したいと言っています。

閲覧数:
212
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2019/7/719:49:27

彼の親は、心臓に疾患がある貴女は、彼にふさわしくないと危惧しています。
彼親はおそらく、自分達の孫を産んで、共働きをしてくれる健康な嫁を望んでいますから、この御縁は諦めるしかないと思います。
親が反対する結婚は、離婚率も高いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nop********さん

2019/7/718:06:04

その段階でゴールまでを認める条件を言ってこないのは遠回しに断ってきています。
息子には丈夫な強い人がいいと判断してるからです。
それが正解とは誰もわかりませんが、親だって真剣に深く考えてあなたに言ってきているのですから。
このままじゃあ良くないので何かを変えていきましょう。

pa3********さん

2019/7/712:59:16

相手の親は自分の子のメンタルが弱いと思っているわけですね。
それであなたのほうは体が弱く無理がきかないと。
ある意味、どちらもマイナス要素抱えていますから、割れ鍋に綴じ蓋ともいえるかな。


ただし収入的には24歳じゃ正社員といえど治療するあなたを支えるほど経済力がないから、そこで頑張ったらメンタルを壊すのじゃないか。
親はそういいたいのかな、と思います。

あなたと一緒じゃ彼はきっと無理をしてしまうのでしょう。

tom********さん

2019/7/712:38:55

相手の親の立場ならばこうなっても仕方がないかなと思います。

でも貴女の気持ちも痛いほど分かります。

どちらも大切だから悩んでいるのです。

相手両親の「お互いに支えていけるちからがないとね」←確かに大切なことです。

「なにか倒れたときに君は支えていけるのかね?」←上記と同じ意味です。

彼の両親はまだ50代だと思いますがどうでしょうか?
まだ自分達でできるから色々と口出しするのだと思います。

60歳過ぎると今よりは落ち着くと思います。
今度は自分達の老後を考えなくてはいけませんから。

数年後の結婚を考えた上で今できる事は体に負担をかけないように治療をして過ごす事だと思います。

mar********さん

2019/7/711:56:46

息子を想っての言動ではありません。
自分達の老後を考慮しての言動であると思います。
疾患抱えている嫁では面倒見てもらえない、と言っている。

正直、あんまりよくない相手両親ですね。

優しく気弱な質問者さんのようですが
こういう手の親って面倒ですよ。

人間の社会性である思想や言動は
DNAによって遺伝はしません。
ですが、DNAと比類する情報子ミームは
育てられた親から引き継がれます。

対策としては質問者さんが彼氏を再教育するしかないのですが
おそらくそれは無理。

客観的立場で申しますが、
将来はネガティブです。

tob********さん

2019/7/711:17:03

あなたの親にまず聞いてみたらどうですか?
「もし、今付き合っている彼がフリーターで、病弱でフルタイムで働けない体でも、結婚を許してくれた?」と

そして、許さなかったといわれたら、なぜ、許さないのか理由を聞いたらどうでしょうか?

彼の親の気持ちがあなたに理解できなければ
彼の親を説得も何もないと思いますよ。