ここから本文です

腰痛がひどいです。

アバター

ID非公開さん

2019/7/711:19:35

腰痛がひどいです。

大学受験の勉強で椅子に長時間座ってることが多く、1ヶ月ほど前から腰痛になり。一向に治りません。

もともと、椅子に踏ん反り返って座る癖があって、腰が痛くしてから、座り方を改善したのですが痛いままです。むしろひどくなってます。

腰が痛くなったら席から一旦立つようにしていたのですが、最近は立って、座り直して30分もしないうちに腰が痛くなります。

右利きなので、字を書くときに左腰に負担がかかっているのか、左腰の方が痛いです。

家でテニスボールを使ってぐりぐり腰を押すのですが全然効果なしです。
コルセットはつけると逆に痛かったです。

整骨院?整体院?に行くべきなのでしょうか。
自力で治すことは不可能でしょうが。
回答、アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
194
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/717:24:23

静岡市で整体院を営んでいる者です。

腰痛お辛いですね。

他の方も言っておられるように私も先ずは病気であるか確認の為に病院に受診される事をおススメします。


ここからは、病気ではなかった事を前提として整体師としての意見ですが、質問者様のお身体を診ていないので予測でしかないのでご了承くださいね。


>もともと、椅子に踏ん反り返って座る癖があって、腰が痛くしてから、座り方を改善したのですが痛いままです。むしろひどくなってます。

ふんぞり返って座る癖があると言う事は骨盤前傾になっている可能性が考えられます。骨盤前傾になりますと腰が反ってしまい腰に負担が掛かり腰痛を引き起こす可能性があります。 正しい座り方は、背すじをまっすぐに両足を揃えることです。また、地味な所ですが机の高さや椅子の高さも重要になってきます。小さな事でも積み重ねていけば痛みの原因になります。



>右利きなので、字を書くときに左腰に負担がかかっているのか、左腰の方が痛いです。

右足を上にして足を組んでいませんか?または、寝る時に左を下にして寝ていませんか?それが癖になっていますと、身体が捻れてしまい左の腰が痛くなります。



>家でテニスボールを使ってぐりぐり腰を押すのですが全然効果なしです。
コルセットはつけると逆に痛かったです。

無理な圧迫は逆に痛める事があります。今すぐ止める事をおススメします。




単に腰痛と一言で言っても、人それぞれの環境が違うために痛みが出る原因は全員違います。整体に行くにしろ整骨院に行くにしろ、痛くなってしまった原因は何か?普段の生活環境ではどのような事をすればいいか?等などを指導してくれる院に行かれた方がいいです。

何か質問があればいつでもどうぞ(^_^)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/800:21:29

    詳しくありがとうございます!
    無理に腰を圧迫させちゃダメんなんですね。筋肉が固まりをほぐすのにいいのかと思っていました(><)

    まずは、みなさんおっしゃってる通りに病院に行こうと思いました。

    改めて回答、アドバイスありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/8 20:20:54

詳しくありがとうございました。明日診察に行く予定です。
ベストアンサーに選ばせてもらいます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/715:08:19

行くなら整形外科
貴方が言っているところは何の効果も医療治療も出来ません

2019/7/712:42:29

こんにちは。腰痛で辛い方ですね。
下の動画を見てみてくださいね。

https://youtu.be/HwDxZ7-6fho

実は僕が作りましたが
腰痛を少しでも和らげる簡単な方法をアップして置きました。

早く治るのを望みますね。
では。

phi********さん

2019/7/712:29:38

「整骨院?整体院?に行くべきなのでしょうか」

まず病院に行きなさい。

こういうのは素人が診断するのは不可能。プロの手を借りろ。

「自力で治すことは不可能」

原因が分かっているの?

単に腰が痛いというだけなら、最悪、骨肉腫のようなケースだってあり得る。もし本当に最悪なら、ガンが転移したら手遅れになる。

ffw********さん

2019/7/711:24:57

ちなみにですが、四国にお住まいですか?