ここから本文です

ナスにテントウムシダマシがとんでくるので防虫ネットをつけたのですが葉っぱにネ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/712:04:12

ナスにテントウムシダマシがとんでくるので防虫ネットをつけたのですが葉っぱにネットがかなり触れます。ネットに張り付いてるような窮屈感です。やっぱりよくないですよね?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/7/712:08:22

オルトラン乳剤の500倍を散布すれば1週間位の薬効は有りますが、梅雨のこの時期では長続きしません。
ネットをしても風通しが良く、葉が重ならければ問題は無いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/712:43:08

    重なりはしないのですが外に広がってるので壁に当たって曲がってる感じです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mad********さん

2019/7/713:16:15

ニジュウヤホシテントウは大多数が飛来じゃないですよ、幼虫の時期から居座ってますのでその方策は保護しているようなものですね。
見つけ次第捕殺するというのが一番適切だと思います。