ここから本文です

中一美術部です。デッサンは5回ぐらいしかやったことないです。

アバター

ID非公開さん

2019/7/712:08:48

中一美術部です。デッサンは5回ぐらいしかやったことないです。

リンゴは初めて描きました。
この絵の改善点を教えてください。
それからリンゴのヘタの描き方を教えてください。

りんご,デッサン,改善点,中一美術部,描き方,プロイラシュトレーター,デッシャン

閲覧数:
234
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fel********さん

2019/7/1003:49:25

ボクは小学生でしゅが…

デジタル線画の神としゅて 絵画カテに君臨しゅる

”ボクは小学生“ 東大 早稲田大 慶応大のいじゅれかの大学を卒業しゅている

プロイラシュトレーター

絵画カテ 唯一の数学シャイエンシュカテ 元カテマシュマロでしゅが…でしゅが…

数学的 作図能力を鍛えた方がいいよ、

デッシャンって結局、投影図の作成でしゅからね。

リンゴの場合、 カージオイド回転体と、5放射相称の融合体の

見取り図を描く、という意識が根底にないとね。

ボクは小学生でしゅが…

デジタル線画の神としゅて 絵画カテに君臨しゅる

”ボクは小学生“ 東大...

  • この返信は取り消されました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2019/7/923:00:30

2019/7/921:48:09

>リンゴのヘタの描き方

リンゴのヘタがいわゆるリンゴそのものです

食用にする実の部分はヘタが肥満したものです

中学校の理科の先生にたずねてみてください

えもっとさん

編集あり2019/7/921:47:32

立体の面に沿って線を細かく描き入れるイメージで手前ははっきりと奥は少しぼやけるように描くとそれっぽくなりますよ。

あともっとモチーフをよく見たほうがいいです。
まだりんご のイラストのイメージが頭にこびりついているようです。
輪郭をよく見て、ただの丸じゃないはずです。

立体に対する理解が足りていないのでまだりんごのデッサンはまだ難しいと思います。球体の石膏デッサンから始めることをオススメします。
りんごはわりと難しいです。

あと一本の鉛筆だけ使っているようですが、本格的なデッサンには少なくとも4Bから3Hくらいまでの鉛筆が必要です。
それと鉛筆はちゃんと削りましょう。
長く芯を出して鉛筆持ちではなく鉛筆を覆うように持って軽くねかせて使ってください。細かく描きたいときだけ鉛筆持ちをしましょう。
腕と手首を使う感じで最初のストロークは大きく一点に集中し過ぎないようにしましょう。
最初は2Bから立体の大まかな形を書き始めて密度を積めるときはH系を使います。

↓デッサンの姿勢
https://art.yozemi.ac.jp/furoku/kihon/kihon.html

あとモチーフはもっと大きく描いたほうがいいですね。

鉛筆じゃないけど…描いてみました。
私より上手い人はたくさんいるので画像検索でもしてみてください。

↓りんごのデッサン
https://dessin.art-map.net/course/apple/

立体の面に沿って線を細かく描き入れるイメージで手前ははっきりと奥は少しぼやけるように描くとそれっぽくなりますよ。...

mao********さん

2019/7/714:08:19

改善もなにも…小学生でも描けますよ…
デッサンって何かわかってますか?