ここから本文です

パスポートの申請を行い12日に受け取れる予定なんですが、パスポートの名前を変更...

lef********さん

2019/7/712:50:01

パスポートの申請を行い12日に受け取れる予定なんですが、パスポートの名前を変更したいとなると受け取り前なら間に合いますか?
来年海外に行く予定なのですが、名前の大文字小文字が違うと出

国入国できないのですか?

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2019/7/713:17:03

申請後は受け取るだけですから変更できません。

航空券の大文字と小文字は搭乗にも出入国にもまったく支障がありません。
パスポートのスペルと合致していれば本人確認ができますから問題ありません。
スペルが違っていれば致命傷です。

質問した人からのコメント

2019/7/8 23:58:55

助かりました!
ありがとございます!

「パスポート申請」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2019/7/715:38:29

申請が受理された時点で、もう発行手続きに入っています。変更などできませんよ。

それに、大文字小文字ですか?。パスポートの氏名などの情報は全て大文字で記載されるのですが…。

mus********さん

2019/7/714:29:32

名前の変更なんて出来ません。

ajo********さん

2019/7/712:55:03

改姓改名や綴りの違いならとにかく、大文字小文字の違いなんて無問題です。
大体我が国の旅券上に印字されている名前は全て大文字ですから。