ここから本文です

長期投資を考えた場合、ワコム株は買いですか? 色んな意見を聞きたいです。 ...

リョコウバトさん

2019/7/714:20:09

長期投資を考えた場合、ワコム株は買いですか?

色んな意見を聞きたいです。

自由に語ってください。

補足皆様、貴重なご意見をありがとうございました<(_ _)>

ベストアンサーは投票で決めさせてもらいます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/718:42:05

ワコムって、主として二つの事業で成り立っています。

一つはOEMで、スタイラスペンを作っています。で、主要な顧客がサムスンです。
前期はこれが好調でした。今期は、どうかな?

もう一つは自社ブランドのパッドとタッチペン。普通に家電量販店で売っていますし、また、企業向けの特注品も出しています。前期、これの売り上げが落ちました。

さて、今後をどう考えるか。

本来は、自社品が伸びてほしいのですが、期待を裏切って、減収です。多くは海外向けです。5/10の下落は、この結果を受けたものです。回復期待から買い戻されていますが、輸出比率が高いので、円高の影響を強く受けます。

一方、サムスン向けのスタイラスペン。スマホやパッドなどに使うものですので、当然、サムスンのスマホとパッドの売れ行きに左右されます。

ニッチですが、日本を代表する電子製品の会社、頑張ってほしいですね。

すべては、次の四半期決算です。
円高とサムスン。怖くて買えないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g02********さん

2019/7/921:06:51

そもそも個別銘柄はどうしてもブレが大きく、大きく上がることもあれば長期低迷もあり得るので、長期投資ならなおさらインデックス等への投資が無難です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cit********さん

2019/7/718:29:55

株価の底入れ感から買い場 割安感から徐々に信用倍率の上昇で機関投資家の買いも入り長期保有にもメリットが大きい ただ日経の上値の重さがネックで8月から9月ごろ乱高下場面も多くみられるかもしれません その後決算まで好IRが何度も出るチャンスあれば安定した株価の推移で上値をうかがう好銘柄です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ara********さん

2019/7/714:52:49

長期で見るなら買いですね。
ただ価格変動はあまりしないので忘れた頃に大きく上がっているのがベストですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cat********さん

2019/7/714:34:08

買いです 今後出来高が増えます そして信用買い残も増えます 株価の推移は来年3月決算までに当面の目標価格として800円でしょうか?現在上昇局面でもう2段階ぐらい上下繰り返し600円ぐらいまで期待できますね ただ信用買い残の積み上げで上値を抑えられる可能性があり期待値を下げる要因にならなければ長期保有のメリットがあります

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる