ここから本文です

大学生です。第二外国語で中国語を履修しています

アバター

ID非公開さん

2019/7/714:35:39

大学生です。第二外国語で中国語を履修しています

単語を書く時ピンイン でも書けるようにと言われたのですが声調がなかなか覚えられません。声調を付ける位置は理解してますがよく2声と4声がごっちゃになったりしてなかなか声調まで覚えられません。なんか覚えるコツとかありますか?

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kgp********さん

2019/7/801:08:38

私も最初の頃は結構大変でしたが、発音して、指で空書きしていつも覚えます。毎日単語テストがあるのでもうなれちゃいました。
やっぱり毎日触れることが大切ですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2019/7/716:29:24

漢字だけでなくピンインも発音しながら書き取りしましょう。

kuz********さん

2019/7/714:56:54

もらっている誠実な回答を消して他人の時間や労を無駄にしないことです。