ここから本文です

素人です。パソコンを使わず、パソコンの構造を理解したいのですが、オススメの本...

pba********さん

2019/7/716:16:38

素人です。パソコンを使わず、パソコンの構造を理解したいのですが、オススメの本はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2019/7/717:20:35

僕が全力で説明します。

パソコンには、CPU、GPU、マザーボード、電源、メモリ、ストレージ、CPUクーラー

ノートパソコンには、バッテリーが入っています。

CPU➡パソコンの、脳と呼ばれる部分で、性能が高ければ高いほど、頭がいいので、動きが、早くなります。

GPU➡グラフィックボードと言われる部分で、映像を、映し出すのに、必要な部品です。ないと、画面が写りません。

マザーボード➡中心基盤で、CPU、GPU、メモリ、CPUクーラー1部の、ストレージがついています。これが壊れると、交換がすごく大変な部品です。

電源➡パソコンの、心臓と呼ばれる部分で、全てのパーツにつながっています。なので、これが壊れると、全てのパーツが壊れると言われています。

メモリ➡良く、机にたとえられます。机が広いと、教科書を、いっぱい広げられますよね。逆に、狭いと、教科書が、落ちたりして、作業効率が悪くなるのと同じで、メモリが多いと、いっぱいタブが開けられます。メモリが少ないと、いっぱいタブは、開けられません。

ストレージ➡これは、壊れない限り、半永久的に、データを保管する場所です。

CPUクーラ➡その名の通り、CPUを冷やすためのクーラーです。

バッテリー➡電気をためておく場所です。

また、注意ですが、CPUの名前の後に、FがついているCPU以外は、CPUの中に、グラフィックボードのチップが入っているので、グラフィックボードがなくても動きます。そしたら、なぜ、グラフィックボードが、存在するのか、それは、完全にゲーム、動画編集ようです。CPUの中の、内臓チップは、性能が悪いので、重い作業をすると、動かなくなるのでです。

また、マザーボードに、1部のストレージを付ける書いてますが、その名前が、m.2SSDです。今で、読み書きが、1番早いストレージです。

部品の場所ですが、マザーボードに、CPU、ある場合はGPU、メモリ、m.2SSD、CPUクーラーが、付いています
そして、マザーボード、グラフィックボード、CPUクーラに、電源からの、ケーブルが刺さっていて、ストレージが、ケースにねじ止めされていて、電源から、電機が供給されます。

また、電源って何のために必要なのって思うと思いますが、家庭用コンセントの電気から、パソコン用に、変換してくれる大事な部品です。

質問があれば聞いてください。本は、お勧めはないです。

• kon********さん

2019/7/717:22:34

また、1部の、パソコンには、光学ドライブも付いていますね。
    こちらも同様、読み込み用と、電気供給用が1体型になった、ケーブルで、電源から、繋がっています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/7 17:33:28

この熱量はベストアンサーにせざる終えない!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる