ここから本文です

ダヴィンチをフルネームで書くとき、レオナルド=ダ=ヴィンチと書くのとレオナル...

アバター

ID非公開さん

2019/7/717:19:31

ダヴィンチをフルネームで書くとき、レオナルド=ダ=ヴィンチと書くのとレオナルド・ダ・ヴィンチと書くのとどっちが正しいのでしょうか

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fer********さん

2019/7/717:36:05

後者の・です。
まず簡単に説明しますと、
・はスペース
=はラストネームとファーストネームの区切りで使います。
で、レオナルドは平民であったので、苗字は名乗れなかったわけです。ヴィンチというのはヴィンチ村のことだとされてます。
なので、ラストネームがないので、レオナルド・ダ・ヴィンチが正しいとされます

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/717:42:13

    詳しい説明までありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mrg********さん

2019/7/813:29:54

一般には、・で区切ります。