ここから本文です

自転車で六段ギアを買ったのですが、数値が少ないと坂が楽は聞いてますが、逆に数...

min********さん

2019/7/718:30:17

自転車で六段ギアを買ったのですが、数値が少ないと坂が楽は聞いてますが、逆に数値が上がるとどっちになるのですか?

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2019/7/723:26:25

>>数値が少ないと坂が楽は聞いてます

数値って何の数値ですか?
6段とか8段とかの数値?
だとしたら、そんなウソをだれに聞いたんだろうね?w

もしかして、あなたの自転車のシフターに書かれてる数字の事だとしたら、たぶん数字が小さい方が坂では楽でしょう。数字が大きいとどうなるかはあなたが自分で確かめれば良いのです。
自分で考えることをしなくなったら、人間でいることの意味が無いと思います。

急坂のぼるのが楽かどうかは前のギアと後ろのギアの歯数の比率で決まります。
中学卒業したら「ギア比」なんて言葉の意味は覚えといて損はないですよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%AF%E8%BB%8A%E6%AF%94

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/1021:34:07

数値が上がると、1回こいで進む距離が長くなります。

na7********さん

2019/7/718:37:50

数値少ないので坂が楽という事は軽いギアになるって事。逆は重いギアになるので、速度を出す時に使うギアです。ただ重いギアなので軽いギアから順番に上げていかないときついでしょう。