ここから本文です

首都圏の私立大学・大学群の2019年時点での序列は以下の図のような感じでしょうか?

kou********さん

2019/7/720:29:56

首都圏の私立大学・大学群の2019年時点での序列は以下の図のような感じでしょうか?

★首都圏私大(関東私大)ランキング・大学群一覧【2019年度版】早慶上智MARCH日東駒専以外も
https://matome.naver.jp/odai/2156176581044237301



【A】超難関私大
◼︎早慶上理:(早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学)

【B】難関私大(やはり難関私大として世間の印象が違う)
■GMARCH:(学習院大学・明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学
■関関同立:(関西学院大学、関西大学、同志社大学、立命館大学)

【C】中堅私大の上(準難関)
■成成明学獨國武(成蹊大学、成城大学、明治学院大学、獨協大学、國學院大学、武蔵大学)

【C-】中堅私大(混戦、団子レース状態)
■日東駒専:(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)
■産近甲龍:(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)

【D】 中堅私大の下 (ココまでに何としても入って欲しい)
■外外経工:(京都外国語大学、関西外国語大学、大阪経済大学、大阪工業大学)
■愛愛名中:(愛知大学、愛知学院大学、名城大学、中京大学)

【E】大衆私大(本人の努力次第)
■大東亜帝国拓殖:(大東文化大学、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学、拓殖大学)
■摂神追桃:(摂南大学、神戸学院大学、追手門学院大学、桃山学院大学)

【F】 以下、そんな大学に行ってどうするの?
■関東中流:(関東学院大学、東京国際大学、中央学院大学、流通経済大学)
■名名中日:(名古屋学芸大学、名古屋学院大学、中部大学、日本福祉大学)
■南産商法:(阪南大学、大阪産業大学、大阪商業大学、大阪経済法科大学)
■神姫流兵:(神戸国際大学、姫路獨協大学、流通科学大学、兵庫大学)
■(白鴎大・城西大・帝京平成大・淑徳大・文京学院大・和光大・神奈川工科大学・山梨学院大・常葉大・大同大・大谷大・京都文教大・大阪産業大・四天王寺大・大阪電気通信大・阪南大・岡山理科大・広島国際大・広島工業大・九州産業大・福岡工業大・熊本学園大・沖縄国際大・北海道科学大・北海商科大・盛岡大・東北工業大・上武大・明海大・埼玉工業大・尚美学園大・駿河台大・西武文理大・聖学院大・日本工業大・千葉商科大・千葉経済大・中央学院大・嘉悦大・多摩大・高千穂大・東京情報大・帝京科学大・日本文化大・目白大・湘南工科大・桐蔭横浜大・横浜商科大・福井工業大・静岡産業大・同朋大・名古屋商科大学・花園大・関西国際大・帝塚山大・流通科学大・広島経済大・広島文化学園大・徳島文理大・久留米工業大・崇城大・沖縄大・札幌大・札幌学院大・高崎商科大・秀明大・常盤大・城西国際大・浦和大・ものつくり大・共栄大・江戸川大・敬愛大・千葉科学大・清和大・東京成徳大・東洋学園大・中部学院大・愛知産業大・岐阜経済大・京都学園大・大阪学院大・大阪国際大・大阪成蹊大・芦屋大・帝塚山学院大・吉備国際大・岡山学院大・福山大・四国学院大・九州共立大・九州国際大・福岡国際大・日本文理大・別府大・札幌国際大・道都大・青森大・富士大・ノースアジア大・作新学院大・関東学園大・愛国学園大・武蔵野学院大・東京富士大・松蔭大・新潟産業大・愛知文教大・東海学院大・名古屋経済大・名古屋産業大・甲子園大・姫路獨協大・奈良学園大・岡山商科大・広島国際学院大・高松大・日本経済大 ・埼玉学園大・デジタルハリウッド大)

桐蔭横浜大学,中部学院大,中央学院大,湘南工科大,関東学園,私立,その他国立大

閲覧数:
577
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kdo********さん

2019/7/722:17:18

ラフにその図で合ってるんじゃない?

「日東駒専」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

編集あり2019/7/821:36:48

旧帝>旧商>筑波、横浜国立、千葉、首都東京>その他国立大>私立

私立に上も下も無いと思います。

mus********さん

2019/7/720:49:05

許可を得ているのでしょうか?