ここから本文です

南山大学第一志望の高校三年生です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/722:22:08

南山大学第一志望の高校三年生です。

行きたい学部は総合政策学部か経営学部です。

偏差値はこないだ受けた進研マークで
国語 44.9
英語 45.9
英語筆記 47.4
日本史 70.2
国英日 54.5でした。

受かりますでしょうか。

総合政策学部と経営学部両方お願いします。
またおすすめのテキストなどあったら教えてください。

【SA】私大最高峰
■早慶上位:早稲田政経・慶應経済・慶應法
【S】早慶(中位下位)

【A1】エリート私大
⭐️■ SMART:(上智大
学、明治大学、青山学院大
学、立教大学、東京理科大学)
➕国際基督教大学

【A2】一流私大
■法中学:(法政大学、中央大学、学習院大学)
■関関同立:(同志社大学、関西大学、立命館大学、関西学院大学)

【B】準一流私大
■成成明学獨國武(成蹊大学、成城大学、明治学院大学、獨協大学、国学院大学、武蔵大学)
➕南山大学、西南学院大学、立命館アジア太平洋大学、芝浦工業大学


【C】中堅私大
■日東駒専:(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)
■産近甲龍:(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)
➕工学院大学、東京電機大学、東京農業大学

【D】 中堅私大の下位
■文東立松:(文教大学、東京経済大学、立正大学、二松学舎大学)
■外外経工:(京都外国語大学、関西外国語大学、大阪経済大学、大阪工業大学)
■拓玉産大 :(拓殖大学、玉川大学、産業能率大学、大正大学)
■愛愛名中:(愛知大学、愛知学院大学、名城大学、中京大学)
➕東北学院大学・東京都市大学・神奈川大学・愛知工業大学・愛知淑徳大学・佛教大学・松山大学・福岡大学・愛知工業大学・武蔵野大学・獨協大学

【E】下位大学
■大東亜帝国:(大東文化大学、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学)
■摂神追桃:(摂南大学、神戸学院大学、追手門学院大学、桃山学院大学)
■神姫流兵:(神戸国際大学、姫路獨協大学、流通科学大学、兵庫大学)
➕金沢工業大学・中部大学・京都橘大学・広島修道大学 、桜美林大学

【F】Fラン大学(ほぼ誰でも入れるレベル(医療系の学部を除く))
■関東中流:(関東学院大学、東京国際大学、中央学院大学、流通経済大学)
➕白鴎大・城西大・帝京平成大・淑徳大・文京学院大・和光大・神奈川工科大学・山梨学院大・常葉大・名古屋学院大・大同大・大谷大・京都文教大・大阪産業大・四天王寺大・関西学院大学・大阪商業大・大阪電気通信大・阪南大・岡山理科大・広島国際大・広島工業大・九州産業大・福岡工業大・熊本学園大・沖縄国際大・北海道科学大・北海商科大・盛岡大・東北工業大・上武大・明海大・埼玉工業大・尚美学園大・駿河台大

閲覧数:
280
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juken coachさん

2019/7/813:20:43

進研模試での南山のその学部偏差値は
経営が65~
総合政策が54~
のようです。
3科目での偏差値を約10上げたところで「可能J製が出てきます」。
なので、ぶっちゃけ話で文系科目はクソ暗記で一定まで偏差値を伸ばせますから、可能ではあると思います。
ただ、それには本当の意味で「死ぬ気になって」のこととなります。
理由としては、この時期から上位の受験生は本気で受験勉強を取り組みますので、今までの様に偏差値が上がりやすくはありません。なので、普通に「頑張って」成績維持なのです。ですから、それ以上、つまり名大受験生がこれからやる程度の頑張り(名大受験生がやる内容ということではありませんでがんばり程度という意味です)を今からやればそこに追いつくとは思いますよ。
ちなみに、この夏休みは毎日8時間以上は受験勉居するというくらいから始めては?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

djk********さん

2019/7/723:11:28

さすがに厳しそう