ここから本文です

スプラトゥーンはFPSに含まれます???

アバター

ID非公開さん

2019/7/722:32:28

スプラトゥーンはFPSに含まれます???

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exv********さん

2019/7/809:54:40

スプラトゥーンはFPSではなくTPSです

FPSとは
ファースト パーソン シューティング
の略で、簡単に言えば「主人公の目線で撃ち合うシューティング」です
ファーストパーソンが一人称、つまり自分ってことです

スプラは、イカ目線ではなく、イカの頭上にカメラがあって、後頭部が見える状態ですね
つまり、自分ではない第三者目線でのシューティングになります
なので、TPS
サード パーソン シューティング
になるわけです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

よっしーさん

2019/7/722:35:43

スプラトゥーンはTPSです。

FPSは一人称視点なので、自分の体は見えません。

スプラトゥーンは神様視点で自分を見る事が出来るので、3人称視点です。

一人称:自分が見た視点。
二人称:相手から見た視点。
三人称:神様から見た視点。

yat********さん

2019/7/722:33:38