ここから本文です

5年前に融資を受け築古賃貸マンションを購入しました。 昨年になって融資の時に...

アバター

ID非公開さん

2019/7/722:34:42

5年前に融資を受け築古賃貸マンションを購入しました。

昨年になって融資の時に提出した、当時新規で作った預金通帳の残高が
1円から2千数百万円になっているコピーを銀行に見せられました。

他に、頭金は出していませんが1割の頭金を支払った領収書のコピーも見せられました。

残高や頭金がなければ1億2千万円を融資できないから、捏造されたんだと思います。

質問1
捏造がなかったら年収700万の何倍位まで融資が可能だったんでしょうか。
預貯金は300万円ほどで銀行はスルガでした。

銀行にも問合せしましたが、「審査にはいろんな事が加味されるので」と、曖昧だけでした。

質問2
銀行は、問い合わせても調べる事はできないんでしょうか。審査は忖度みたいなものがあり
線が引けないものなんでしょうか。

質問3
1億2千万円という金額は融資の限度みたいなものがあったんでしょうか。
他に何人も、融資を受けた方から、僕と同じ融資金額だった事を聞きました。

閲覧数:
67
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/7/812:41:15

当時ならまぁ総借年収の10倍がマックスやろなw
スルガの不正融資と同じ内容なんやから、金融庁・銀行協会へ連絡した後、借入行に金利交渉等の条件を交渉したらエエw

  • gra********さん

    2019/7/812:44:13

    あっ、10倍はパッケージとしての融資の場合なw
    プロパー融資なら銀行の言ってる通りw
    まぁ何にせよ、不正審査なんやろうけどw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる