ここから本文です

男です。彼女の前彼氏への嫉妬でおかしくなりそうです。 こう言った経験は俺だけ...

art********さん

2019/7/723:07:09

男です。彼女の前彼氏への嫉妬でおかしくなりそうです。
こう言った経験は俺だけでしょうか?

俺は今まで10年間1人の人と結婚直前まで付き合っていた人がいるのですが、その1人の人としか付き合ったことがありません。
彼女は過去に5人の男性と付き合った事があります。

月に数回、食事に行ったり、観光地へ行くのですが、
彼女の「そこは前の彼氏といったことあるから…」とか言われたり、「前の彼とこういうことあって……」とか言われると気分が悪くなります。表情には出さないようにしてるのですが、心は冷めてくる自分がいます。俺は彼女へ気を使い、前の彼女の話を一切せず、行ったことがあるお店でも「友人と行った」と言ったり、「初めて来た」と言います。

今の恋人の前で昔の恋人の話をしたり、匂わせたりするのは、普通の恋愛ではタブーではないのでしょうか?彼女の事が好きなだけにこの一点は残念でしかありません。
以前軽くやめるように言って、少なくはなったのですが、1か月後の旅行先で
「ここは前彼と来た時、美味しいお店が……」とか言われた時はキレそうになるのを必死で抑えました。

こんな俺は男として器が小さいのでしょうか?
ちなみに逆の立場なら嫉妬深い彼女は何度もキレてると思います。
男性、女性の方々教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sp_********さん

2019/7/723:09:12

器小さいですけど彼女もちょっと無神経だとは思います。本当にその人で良いんです?そこそこの無神経だと思いますけど。

• 質問者

art********さん

2019/7/807:55:29

いえ、そこ以外は本当にいい子なんです。そこ以外は気を使える素敵な子なんですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cov********さん

編集あり2019/7/723:25:10

気持ちは分かる!でも、そんなの、まだマシな方だって。

昔付き合った女で、ラブホの前で、「あ、ここ入ったことあるー♪」なんて、言われたことがある!

ラブホの割引カード(それも、何十回も通わないと貰えない、上級会員カード)見せられたこともある。

ここまでされてしまうと、もう、笑ってしまう他はない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tka********さん

2019/7/723:20:46

こんな俺は男として器が小さいのでしょうか?

そんなことないでしょ。彼女が無神経でしょうね。

>俺は彼女へ気を使い、前の彼女の話を一切せず、

普通そうですよね。逆パターンで怒る女性もいるでしょうよきっと。
付き合った人数とかじゃないですよ。
まぁ、前の彼氏の話を淡々とする時点で、気持ちをすっぱり切れている、という見方も出来ますがね、こっちとしては普通に不愉快でしょ。キレないのが偉いですよ。

>以前軽くやめるように言って、

もう一度、強めにお願いしたらどうですか、それでも無理なら、アホでしょうね、ズボラ無神経ですよ。結婚とかしたら、もっといろいろな問題が出てきますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる