ここから本文です

心理学部には統計学という数学が必要みたいですが、難しいですか?私は本当に数学...

アバター

ID非公開さん

2019/7/723:54:00

心理学部には統計学という数学が必要みたいですが、難しいですか?私は本当に数学が苦手で、高校1年生以来一切やっていません・・・。

心理にはとても興味があるのですが
数学が壊滅過ぎて不安でしかないです。

数Aで1度だけ13点とって赤点だった事もあります・・・。

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mao********さん

2019/7/723:57:50

統計学はガチでやるならそれなりに大変ですが、文系でやることもあって文系向けの参考書もかなりの量があります。
講義をするほうもこちらが文系であることはよくわかっているので、もーさっぱりわからんということはないと思います。
なのでそこまで恐れる必要はないと思います。

まあどちらにせよ、キャリアアップを目指すならどこかで統計学はやらなければいけません。それぐらい大事な分野です。

私も高1のとき数学Iで赤点をとったことがあるのでお仲間ですね。
今じゃ大学の数学科ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nyz********さん

2019/7/800:39:27

心理士自体オススメしません。