ここから本文です

土曜日に東京から新潟まで普通列車・快速列車で行く予定です。(始発列車に乗って) ...

pcl********さん

2019/7/800:06:39

土曜日に東京から新潟まで普通列車・快速列車で行く予定です。(始発列車に乗って)

そこで質問します。
電車の発車時間が5〜10分前に、車掌さんにお願いして「電車の写真」を撮る事は可能で

しょうか?(僕も写真の中に入ります。)

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/800:16:09

難しいと思います
出発前準備の最中ですからね
安全を預かる仕事の手を止めさせることは非常識です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2019/7/800:18:55

自分で電車の写真を撮るのは、黄色い線の内側で撮るなど、撮影ルールを守れば、構わないと思いますが・・・

貴方が写真に入るという事は、車掌に撮ってもらうという事でしょうか?

車掌の中には快く受け入れてくれる人もいるとは思います。

ただ、発車前には車掌もするべき業務もあり、忙しいので無理にお願いする事はダメだと思いますし、写真を撮るというのは車掌の本来の業務外のことですから、撮ってもらえるのが当然ではないという事を自覚すべきです。

本来であれば、業務を邪魔することになるので車掌に写真を撮ってもらうよう依頼するのは控えるべきだと思います。