ここから本文です

【閲覧注意】うなじを中途半端に剃られました

アバター

ID非公開さん

2019/7/1501:00:03

【閲覧注意】うなじを中途半端に剃られました

エステ脱毛に通っていた際に、うなじを中途半端に剃られてしまって、変な形+短い毛がまばらになってしまいました。
髪も結べないし、美容院に行くのも正直恥ずかしいです。率直にこの状態どう思いますか?美容師さんなら気にしないでしょうか?
また、自分で剃るよりもこのまま伸ばして、また形については再度脱毛で整えるのが得策でしょうか?

うなじ,美容師,得策,エステ脱毛,再度脱毛,襟足,レディースシェーバー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/7/1507:31:14

うなじも脱毛すると剃り上げられて不自然な形に整えられてしまうと思います。

友だちもそうなので、後悔していてかわいそうでした。

その後に脱毛したけど結んだりアップにするのが恥ずかしいと、肩上短めのボブにしていますから気持ちも分かるような気がします。

なので、うなじは脱毛せずに自然な形に戻すようにされたほうが良いと思いますよ。

気がひけると思いますが、しばらくは結んだりアップにもしなくても良いように、うなじの剃られてしまわれた部分が伸び揃うまで、一度リセットされて襟足ギリギリまで短く揃えてボブスタイルに整えてもらったり、短い部分にあわせてマッシュショートスタイルで、少し刈り上げて自然な感じに整えてみたほうが良いと思います。

美容室より短い色々な襟足を見ていて整え慣れているから理容室のほうが良いと言って友だちも行かれてますから、髪型も整えて頂くときなどは少し勇気がいると思いますけど、そのほうが良いのではと思います。

髪はまたすぐに伸ばせますし、今のうなじの感じを見ると、自然で綺麗な形にまだ戻せますから心配ないですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/17 23:11:57

丁寧に答えてくださってありがとうございました。
髪を短くする予定はないので、剃らずに伸ばして、理容師さんに綺麗に整えてもらってからまた脱毛再開したいと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2019/7/1510:22:56

伸びるのを待つしかありません、それまでは結ぶのを我慢ですね。襟足の毛は脱毛するものではありません。余分な部分のウブ毛処理はレディースシェーバーで整えるのが無難です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hin********さん

2019/7/1501:16:44

脱毛している人はみんなこんなですので見慣れてますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる