ここから本文です

コンビニでの電子マネーでの支払いについてですが、セブンイレブンのnanacoカード...

shi********さん

2019/7/800:29:59

コンビニでの電子マネーでの支払いについてですが、セブンイレブンのnanacoカードの還元率が、108円1ポイントだったのが、7月からは216円で1ポイントへと大幅に下がりました。ならばセブンpayに

乗り換えてみようかと思っていたところ例の問題が発生。
かつて代名詞でもあったファミリーマートのTカードも、最近本部が注力を下げつつありますね。

それではいま一番還元率が高く付くお買い物の方法は、どのコンビニチェーンで何の電子マネーを使えば消費者は最もお得なのでしょうか?

閲覧数:
64
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2019/7/810:46:00

7Payやファミペイは、自社コンビニてしか使えないなど
独自性が強いため使い勝手が悪く
還元率も高くないことから個人的にはあまりオススメできません。

できるだけ多くの店舗でひとつのスマホ決済アプリが使えることが
ユーザーの使い勝手に繋がりますから
コンビニでいえば大手がほぼ使えてかつ還元率に力を入れている
PayPay、LINE Pay、メルペイあたりがオススメできると思います。

質問した人からのコメント

2019/7/14 13:30:18

アンサーありがとうございます!
現状はファミマでTカードを提示しつつ、paypayで支払うというのが、1番還元率が高いのかなと認識しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ell********さん

2019/7/810:51:55

還元率だけなら
電子マネーでは200円で1円相当に相場は固定化した。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

wil********さん

2019/7/800:58:13

7月11日からセブン銀行ATMでPayPay現金チャージ開始するのでクレジットカード無いPayPay利用者が現金チャージ出来る所が増えます。
7Pay等のスマホ決済は現金支払い出来ないので現在7Pay利用してる人は
1000円だけチャージ済の人は追加チャージ不可能で
残高不足現金支払い出来ない為
7Pay利用無しで全額現金支払いする必要有ります。
楽天Payやd払いならチャージ不要だからその様な心配有りません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる