ここから本文です

縮毛矯正後の洗髪についてです。 今日縮毛矯正をかけたのですが、今日は髪を濡ら...

ots********さん

2019/7/800:39:03

縮毛矯正後の洗髪についてです。
今日縮毛矯正をかけたのですが、今日は髪を濡らさないようにと言われました。明日の朝シャンプーする分には大丈夫なのですか?

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

euq********さん

2019/7/810:03:49

美容師です。
古い技法を使っている店や矯正理論を熟知していない美容師だと
24時間洗わないでとか今日は洗わないでとか言いますね。
当日洗わないようにと言うのは矯正が甘くなってしまうと
いう事だと思いますが今の矯正だと定着時間は5分足らずです、
ですからいつ洗っても問題ないんですが技法的にそういうことを
知らない店では古い技法を使っているので今でも当日は
洗わないようにという訳です、また矯正理論を理解していない
美容師は同じところに何度もアイロンを入れたり180度などと言う
乱暴な温度でアイロンを入れていますね、そういう美容師は
今日は洗わないようになんて言うんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2019/7/801:43:35

縮毛矯正 シャンプー

で検索しましたか?
山ほど同じような質問ありますよ。