ここから本文です

どうして競馬のG1レースは7月から10月まで約3ヶ月も開催されないんですか??

アバター

ID非公開さん

2019/7/800:45:40

どうして競馬のG1レースは7月から10月まで約3ヶ月も開催されないんですか??

閲覧数:
72
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2019/7/811:57:03

競馬は我々国民からお金を集める事業で、とにかく競馬場に足を運んで、走る馬を観ながら馬券をたくさん買って欲しいのです。

最近ではネット購入の比率が多くなり嬉しいが、主催者はあの手この手を使ってとにかく競馬場への来場者数を増やして競馬ファンを作りたいのです。ネットアレルギーファンにはWIN5や海外競馬馬券も競馬場で買えるようにしました。

真夏の炎天下の中では、お客様の中から熱中症を発症する人が続出し救急車が何台あっても足りない、最悪、子供から老人まで年齢問わず死人が出ます。自宅から競馬場までの道のりですら、危険だと思います。

何で、クソ暑い真夏にGIを開催するかな?やるなら気候のいい春秋にしたらいい!と非難されると思います。

真冬2月のGIフェブラリーSは、売上、来場者数共に春秋GIより少ないです。
なので客寄せパンダが必要で、、、
、、今年は菜七ちゃんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2019/7/814:23:47

2軍は暑い中頑張って一軍を目指す、野球と似てます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ton********さん

2019/7/808:08:30

1年中G1やってたら、G1のありがたみ、重みがなくなりしらけるから

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/7/807:36:34

答えになってないけど、札幌記念(GⅡ)の格上げ、
という案は、昔からある。
ちなみにその場合、函館記念(GⅢ)が、GⅡになるんでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2019/7/806:44:18

GⅠクラスの馬は休養中だし、馬は暑いのは苦手というのもある。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/7/806:10:42

その間は夏のローカル競馬開催の時期だからです('_'?)
G1は東京中山阪神京都+中京の中央開催でしか行われていませんからね