ここから本文です

社会保険料について。

アバター

ID非公開さん

2019/7/803:22:58

社会保険料について。

4月、5月、6月にバイト入りまくって100万稼いで、一年の合計額が150万えん稼いだとします。その場合社会保険料は150万円に対して出なく、4.5.6月の100万を対象に決まるのでしょうか?

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2019/7/808:32:23

ずっと同じ会社で継続してアルバイトをし、保険加入している場合は4~6月の平均を基準として保険料が決定されます(定時決定)。

ただおっしゃる状況なら、おそらく同じバイト先の話ではないですよね?バイト先が変われば、その都度見込み月収で保険料を決めますよ(資格取得時決定)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2019/7/900:42:06

4.5.6月の100万を対象に決まると思いますが、7~12月で均等に50万しか稼がないなら、月10万に満たないので、社会保険の加入要件を満たさなくなり、外される可能性もあると思います。