ここから本文です

仕事が不安でたまらない。 いつも出勤時になると、何かトラブルは起きないだろう...

アバター

ID非公開さん

2019/7/807:07:32

仕事が不安でたまらない。
いつも出勤時になると、何かトラブルは起きないだろうかと、ものすごく不安におそわれます。

実際には業務を先読みして段取りを早めにするほうなのでトラブルというほどの大事は起きないのです。しかし、気の持ちようというのか、とにかく不安で不安で少しでも不安が緩和できるようにいい加減になれないだろうかといつも悩みます。

なにか良きアドバイスはないでしょうか???

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/7/807:11:23

心療内科に行った方が良いと思います。
私も前日の晩から仕事が終わるまで寝てる間も失敗する夢を見て頭がおかしくなったことがあります。
休まるのは仕事が終わって会社を出てから布団に入る前のみです。

私の場合パワハラが原因でしたので、
部署異動をして少し解消しました。

休息や、不安から物理的な退避が重要だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gok********さん

2019/7/807:57:17

不安を感じていると、不安を引き寄せます。
不安や恐怖がないと、逆に不安になる人っています。

不安でなく「楽しい」「ついてる」と
言って下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gcr********さん

2019/7/807:19:14

上司とのコミュニケーション不足はありませんか?少し親交を深めることで解決される場合もあると思います。