ここから本文です

登山で一番緊張した出来事は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/807:48:00

登山で一番緊張した出来事は何ですか?

閲覧数:
266
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lib********さん

2019/7/1122:06:43

30年以上も前の、春の奥秩父の山小屋での出来事です。

春先の雪の踏み抜き地獄で相当時間がかかり、小屋へ付いたのは6時過ぎでした。それでも、高齢の小屋番は、なぜか怒ることもなく、優しく迎えてくれました。
さて、食事も終わり布団にくるまってウトウトし始めた時、管理人室からお経が聞こえてきました。そして、それが終わると「シュッ、シュッ」というが続きました。よく聞くと、なんと包丁を研ぐ音です!

「殺される!」という勝手な妄想に取りつかれ、緊張のあまりチビリそうになりながら、どう逃げようかと考えていました。
そして、その音が止まったとき、緊張感は最大限に達しました。もう、失神しそうな位に!しかし、疲れていたのでそのまま眠ってしまいしまた(笑)。

もちろん、何もありませんでしたが、靴がぐちゃぐちゃになったこともあり、翌日は縦走をあきらめ、ながーい林道を歩き下山しました。

長文、失礼しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2019/7/1213:10:13

激混みの山小屋で、とてもきれいな若い女性と同じ布団に寝ることになったとき。

その女性は同行者ですが、特別親しい間ではありません。
私は中年オヤジです。

熱帯夜さん

2019/7/1123:11:48

そりゃーガサガサ音です。
でもほとんどの場合、鳥のいたずらでした。

sup********さん

2019/7/1110:32:57

オイラの6m程先を歩いていた女性が滑落した時。
幸い大きなケガはなかった。

ika********さん

2019/7/1010:28:25

六甲で突進してくるイノシシを跳び箱のようにして交わしたとき。

kom********さん

2019/7/921:01:19

はじめて鍋割山荘に
ペットボトルの水を届けたとき(笑)