ここから本文です

インドネシアの地震って日本に影響ありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/808:41:11

インドネシアの地震って日本に影響ありますか?

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆうさん

2019/7/808:42:04

津波は来る可能性があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「インドネシア 地震 日本」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/7/809:22:18

海外の地震は日本の地震の前ぶれになるというのはウソです。有名なウソです。

インドネシアの地震は遠いので影響しません。

気象庁が世界の地震地図をまとめていますが、太平洋の周りはどこも地震国です。ですから、このエリアで地震がときどき起きるのは異常ではないです。
https://www.data.jma.go.jp/svd/eqev/data/jishin/about_eq.html

このウソは地震のウソ予言を出しているサイトが流しているものです。自分のウソ予言を信じさせたい、人を不安にさせたい、という狙いです。

自分のサイトやブログを見に来る人が増えると、広告収入でかせげるというビジネスです。

このようなウソ記事、スマホのGoogleでお勧めされることもありますが、内容が本当だからおすすめされているわけではないです。Googleは記事が正しいことは保証しないと回答しています。

ネットの地震の話は全部ウソだと思っていて良いでしょう。知恵袋の回答にもおかしなものが多いので注意しましょう。

mam********さん

2019/7/808:42:05

過去の事例を見ると関連が無いとは言えませんね。