ここから本文です

電工掲示板を使って後続馬との距離を図る騎手が時々いますが、めちゃくちゃリード...

zaz********さん

2019/7/810:06:09

電工掲示板を使って後続馬との距離を図る騎手が時々いますが、めちゃくちゃリードしていたら流した方がよくないですかね?で1馬身で勝つ。なんか着差のアドヴァンてーじってありました?負けた

やつの着差はペナルティあったけど。

閲覧数:
30
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2019/7/814:53:45

追っても変わらないと判断した時は次走に向けて流す時有ると聞いた事有りますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koc********さん

2019/7/815:41:01

それ川田がようやってるイメージ
そんで次のレースでビシビシ追っても大して変わらん、みたいな?
(・∀・)

どうやろ? 緩めて次走へのダメージを軽くする…とか、変わる?そんなんで?
そら、ビシビシ追ったらアレやけど普通に追うんと流すんと大して変わらん気ぃするけど?
それより、サトルみたいに持ったままで圧勝♪ とか余裕ブッコいてるから皐月賞で追って脆さが出るんとちゃうの?って
追う、緩める、より気分良く走らす方が馬にストレス掛からず次走に繋がる気がするけど?
レースとはゴール板まで駆け抜ける事なんやぞ!って教えなね
(΄◉◞౪◟◉`)知らんけど

pep********さん

2019/7/814:14:37

1着馬が流すことは処分対象にはならないよ。ブレーキかけるわけでもないし、良く見ればラスト5~10mあたりはみんなやってる。
余計な疲れを残さないことにもなるし、ゴール付近のケガが多いのでその対処にもなる。大差ついてるのに最後までムチ追いしたら逆に怒られるよ。
ただ、馬が、最後に流すことを覚えてしまう弊害もある。

直線で大差がついていても、1馬身まで待つのはちょっとやり過ぎで危険でしょ。
着差のアドバンテージはない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/7/812:14:55

公正競走の確保の観点から目立ってそれをすると敢闘精神の欠如ととられた場合には処罰の対象となります('_'?)

yoi********さん

2019/7/810:19:10

馬は生き物・・・車とかと違って、そう簡単にはいかんかと。

余裕ぶっこいってて万が一に負けたら・・・分かりますよね?