ここから本文です

ボクシングの構えで左手を前にする人は右利きですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/810:11:51

ボクシングの構えで左手を前にする人は右利きですか?

閲覧数:
38
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2019/7/818:58:01

そうとは限らない
左腕を前に構えるのを俗に右利きのオーソドックス構えと言ってるだけの話で、現実では左利きでも器用な腕を前に出した方がいいという理由でオーソドックスに構えるボクサーもいる
その逆もあって右利きでも同様の理由で器用な右腕を前に出した方がいいという理由でサウスポーに構えるボクサー(コンバーテッドサウスポー)も結構いてるからな
一般的な基本構えとしては質問者の言ってることが理想とされてるだけです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/7/914:24:57

オーソドックススタイルです。
殆どは右利きの構え

右手を前にする構えはサウスポースタイルといいます。
左利きに多いのはサウスポースタイル。
利き手が威力を発揮するストレートだからです。

右利きもサウスポースタイルの場合もあります。
渡辺二郎は日本拳法をやってたことからサウスポースタイルのままでボクシングを始めました。

kum********さん

2019/7/912:51:36

だいたいそうだが逆構えのボクサーもけっこういる、渡辺二郎は右利きだがサウスポーだった、それなので渡辺の右フックは強烈だったのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2019/7/822:42:15

右利きの人は左ストレートより右ストレートの方が強く打てるので、大抵は左手を前、右手を後ろに構えます。左利きの人は逆になります。

ただ例外と言うか、戦術その他の理由で右利きなのに右手を前に出す人もいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ger********さん

2019/7/819:38:59

yam********さん

2019/7/813:14:17