ここから本文です

駅ナカのカフェに長時間滞在してから隣の駅まで行こうと思ってます。

kiu********さん

2019/7/811:50:16

駅ナカのカフェに長時間滞在してから隣の駅まで行こうと思ってます。

Suicaを使ってるのですが、改札に入ってからある時間を超えたら出れないなどの制限時間はあるのでしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2019/7/821:34:44

常識的な移動時間を一定時間超えた場合、不正乗車防止のため改札が閉まる場合があります。(具体的な時間については非公開)
ただし、そのような正当な理由があって証明できれば問題ないのでカフェを利用したのなら、そのレシートをとっておいて、そのような時に提示して説明したら良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2019/7/821:16:29

不正乗車やキセルの問題があるので、時間制限はあります。
ただし、その時間は公開されていませんし、駅の区間によっても違います。

ただ駅ナカの例もあるので現在は「3時間くらいは平気」という話もあるので
一般的な利用であれば大丈夫です。

また運賃ではなく「入場券扱い」の場合
これは鉄道会社にょって違いますが、2時間までが多く、それ以外は制限なし、のどちらかです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

uco********さん

2019/7/816:03:46

公にはされていませんが、一般的な利用時間に対して異様に長い時間滞在すると改札が閉じると言われています。
ただ、不正利用ではないのならば有人改札で事情を説明すればそれで処理して貰えますよ。