ここから本文です

飼っている鳥の尾羽が生え変わりません。一昨年生まれで飼い始めの頃から尾羽が途...

sit********さん

2019/7/812:28:41

飼っている鳥の尾羽が生え変わりません。一昨年生まれで飼い始めの頃から尾羽が途中から切れていて翌年には換羽するだろうと思っていたのに古い尾羽が抜けません。毛穴?がダメになっていると生

えない場合もあると聞いたのですが、抜けていないのに毛穴がダメになることなんてあるのでしょうか?今年もまだ抜ける気配がありません…
種類は猛禽類のチョウゲンボウです。
飼育違法などの馬鹿げた回答は受け付けません。正規に購入した鳥です。

閲覧数:
17
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyr********さん

2019/7/913:59:55

どういう環境で飼育しているのか分からないので、何とも言えませんが
餌に問題があるのか、室内飼いで日光浴をさせてないのか。

とりあえず餌を変えて見ることを勧めます。
一番、換羽に適した餌はカエル(食用ガエル)ですね。
栄養価がウズラやマウスとは違いますから。

当方の飼っていたハヤブサでも試してみましたが、
下手なサプリメントより効きます。
また、食用ガエルは高級フレンチにも使われる食材なので、
そっち方面で検索して購入された方が宜しいかと思います。

あとはストレスを極力与えない環境で、そっとさせておくことですね。
日光浴もさせてあげましょう。太陽光線を浴びせることで羽の成長に
必要なビタミンDを生成できますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる