ここから本文です

ボートレースでも藤井七段と杉本師匠の様な師弟関係が有り同門は相撲みたいに対決...

アバター

ID非公開さん

2019/7/812:40:37

ボートレースでも藤井七段と杉本師匠の様な師弟関係が有り同門は相撲みたいに対決しませんか?

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/815:55:02

ボートレースでは師弟対決・同門対決は普通にあります
湯川選手と田中信一郎選手は兄弟弟子ですが、田中選手がインタビューで
「湯川に壁になれと言っていたのに捲って来るんですよ!」と憤慨していました(笑)
水の上では先輩も後輩もない!というのを表していますねw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2019/7/814:49:35

斡旋された選手は節間、総当たりが原則ですから、番組編成マンはそんな斟酌は一切しません。あるとすれば児島等で地元の看板スターである寺田千恵選手に予選期間中は6枠を与えない配慮ぐらい(^^)もちろん一般レースに限りますが、彼女の弟子の土屋南選手との対戦もあり、土屋南選手は最近メキメキと腕を上げています。選手紹介式でも彼女の人気はウナギ上りです(^^)

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/812:45:56

師弟関係を結ぶ選手もいます(๑˃ ᴗ˂ )
同じレースで走る事もあります

余談ですが弟子が遠慮して走るかは、当事者にしか解りません