ここから本文です

現在、不妊治療中です。 多嚢胞性卵巣で排卵誘発を行い、タイミング法です。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/813:34:16

現在、不妊治療中です。

多嚢胞性卵巣で排卵誘発を行い、タイミング法です。
排卵のためのhcg注射を打ったのが6/25です。

病院からは7/9に判定しますといわれました。
生理予定日よりも

数日早く、当日は尿検査で判断するみたいなのですが、早すぎな気がするのですがどうなのでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/814:37:55

妊娠判定ですか?
それとも、HCG値が上がっているかどうかの判定ですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/7/814:40:55

不妊治療中はなにかと心配でそわそわしてしまいますよね。

尿検査によるHCGホルモンによる妊娠の確認だけを考えてみますと、
6/25に注射をしたのち、2,3日後の6/28に妊娠が可能な黄体期が始まり、個人差はありますが約10日~14日ほど続きますので、7/7~7/14となりますね。
(黄体期開始から2,3日以内が一番妊娠しやすいのですが、とはいえ黄体期中はいつでも妊娠する可能性があります)
ということは、黄体期の終わり3,4日前である7/11、もっとも遅く見積もっても黄ホルモンが出終える7/14あたりまでは妊娠可能性はあります。

ですので、尿検査によって、HCGホルモンだけを検査するのでしたら7/9は早いのではないかと思います。

その日に合わせて血液検査にて黄体ホルモンの状態を検査する予定であったり(黄体ホルモンが出ていなければ妊娠がうまくいかなかったことを表します)、いろいろな状態を検査する可能性もありますし、1日でも早く妊娠しているか確認しようと病院が積極的になってくれているのかもしれません(実際、妊娠しているのでしたら1日でも早く分かったほうがいいですよね)
あるいは、ひょっとしたら単に病院の込み具合やその日しか担当医師の空きがないのかもしれませんので、心配なようでしたら詳しいことを病院へ確認をされたほうがいいかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる