ここから本文です

「英検1級」というのはTOEIC何点くらいに相当しますか? 東大合格より難しいって...

sof********さん

2008/11/2904:44:28

「英検1級」というのはTOEIC何点くらいに相当しますか?
東大合格より難しいって本当ですか?

閲覧数:
639
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gal********さん

2008/11/2910:49:47

英検1級に合格するのと、東大に合格するのだったら英検のほうが簡単だと思いますよ。科目が少ないですから、受験勉強をするのと同じ時間を英検の勉強に費やせるなら英検1級のほうが敷居は低いと思います。

ただ英語ばかりをやって集中力が続かない、などの場合は考えてません。

英検1級は英語が母国語の人でも難しいという話をよくききます。私もそう思います。
TOEICで900点を越えていても1級の問題は難しいと感じます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tks********さん

2008/11/2908:19:49

TOEICは990点満点です。
一概には言えないけど850~900点は超えるのではないでしょうか。
東大ほどかどうかは分かりませんが、ネイティブに解かせても難しいくらいですから相当難しいのでしょうね…;

ken********さん

2008/11/2906:10:27

TOEFLだとほぼ満点マイナス50点くらいでしょう。TOEICは満点は何点でしょうか?