ここから本文です

旬はあるのですか?どくだみのお茶や虫刺されの薬。使用するどくだみには、旬があ...

mer********さん

2019/7/814:35:59

旬はあるのですか?どくだみのお茶や虫刺されの薬。使用するどくだみには、旬があるのですか?本日7/8。半夏生と共に、どくだみの花も枯れ始めてあせっています

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_p********さん

2019/7/815:15:45

花の咲いている時期が薬効が最大になると言われています。
ですので、刈り取る時期ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2019/7/815:20:04

どちらも花が付いているときのものが良いとされています。

mad********さん

2019/7/814:40:55

一般的な収穫時期は花がついている時期となってます。