ここから本文です

東海道エクスプレスカードについての質問です。 今後 未成年の子供(14歳)が新幹...

アバター

ID非公開さん

2019/7/815:42:00

東海道エクスプレスカードについての質問です。

今後 未成年の子供(14歳)が新幹線に月一で乗車する事になったのですが、私は付いていかず 知人の方か連れて行ってくれる事になりました。

少しでもお安くと思い 東海道エクスプレスカードを作ろうと決まったのですが、私がネット購入して 子供が1人で乗車する事は可能なのでしょうか?

ご存知の方 宜しくお願い致します。

閲覧数:
28
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gus********さん

編集あり2019/7/816:33:45

エクスプレスカードでEX予約を使うのであれば、名義人以外が乗車することができます。ただし、名義人以外はEX-ICカードを使用することはできないので、名義人がJR東海・西日本の駅の指定席券売機またはEX予約発券機に、エクスプレスカードを使い、暗証番号を入力してEXきっぷ・e特急券を発券してから利用者に渡す必要があります。

EX早特商品は指定席のみです。また学割はありません。

JRの乗車区間によっては、学割乗車券+e特急券が安くなることもあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/816:37:53

    ご回答ありがとうございます。

    乗車区間は 新大阪→東京です。

    連れて行ってくださる方々と隣の席になる様 指定席をネットで予約する予定です。

    出来るだけ、連れて行ってくざさる方々に購入方法を合わせたいという気持ちもあります。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/9 10:19:29

皆さま 分かりやすく説明をして頂き、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2019/7/816:13:41

>私がネット購入して 子供が1人で乗車する事は可能なのでしょうか?
可能は可能ですが、質問者様が毎回一緒に駅に行って発券するか、
事前に質問者様が駅に発券に行く必要があります。

面倒じゃありませんか?

tec********さん

2019/7/815:43:32

可能は可能ですが、EX_ICですか?
それとも切符出しますか?