ここから本文です

宝塚の魅力とは?

eve********さん

2019/7/816:33:14

宝塚の魅力とは?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2019/7/823:54:06

一般的には女性が男役を演じるので女性から見た理想の男性像を男役さんが体現しているところじゃないでしょうか。

個人的には娘役さんが好きなのでお衣装やメイク、髪飾りなんかも注目して見ています。あとは他ではないショーが見られるのも魅力だと思います。他の舞台では中々あそこまで踊りませんし、トップコンビのデュエットダンスが特に好きです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2019/7/1323:58:40

男子中学生です。自分は小5の時に沼に落ちそれ以来、毎日宝塚に溢れた生活です。
一番はあの女性が演じるからこそあふれ出る美しさとカッコよさです。自分は、今はテレビや演劇で活躍されている真矢みきさんや香寿たつきさんなどは勿論実際には見たことなく、映像でしかないですが、昔には素晴らしすぎる歌声にザ・タカラヅカがあり、今の宝塚ではより美しくて歌も多彩に溢れ、まさに美しい男性に華やかすぎる女性の世界で溢れています。観る人はその魅力にとりつかれ、ひと時夢を見て、また明日からの活力を得る。そんな魅力があると思います。実際のところ、自分は宝塚が心の栄養剤みたいなものです。質問者様が宝塚をご覧になる方かは存じ上げないですが、11月には雪組の全国ツアーもありますし、宝塚・東京に地方の劇場でもいつも公演しているので是非観劇してその魅力を知ってもらえたらなと思います!(すでにヅカファンの方なら上から目線で申し訳ありません。)

ran********さん

2019/7/1008:14:02

女性だけ、というのが、実に大きな魅力。
単純に美しい、というのもあるし、下品な表現や極端に乱暴な台詞はないし、観ていて不快になるような格好もしない。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる