ここから本文です

げんこつ揚げのげんこつって何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/816:43:49

げんこつ揚げのげんこつって何ですか?

閲覧数:
6
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/816:52:35

拳骨(げんこつ):片手を握ってグーの状態で他者の頭を殴るときの制裁の名。
この時の手の形に似ているところから商品に「げんこつ○○」と名付をする。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/12 14:08:41

スッキリシマシタ。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ugq********さん

2019/7/817:30:43

豚のげんこつ(関節部分)の唐揚げでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2019/7/816:50:23

その名の通り。

握りこぶしの事を「拳骨(げんこつ)」と呼びますが
形が似ている事から
げんこつ◯◯と言います。