ここから本文です

妊娠中の葉酸について。 現在妊娠6ヶ月目の妊婦です。 葉酸サプリは妊娠初期か...

アバター

ID非公開さん

2019/7/816:53:19

妊娠中の葉酸について。
現在妊娠6ヶ月目の妊婦です。
葉酸サプリは妊娠初期から今まで飲んでいません。妊娠初期はかなりの肉食で肉ばかり食べていました。妊娠が発覚してからというものの、

野菜、果物、海藻を積極的に食べ始めました。検診では赤ちゃんは元気で、問題ないと言われたのですが、妊娠初期に葉酸サプリを摂ってなかったので不安です。大丈夫でしょうか?ちなみに血液検査での葉酸値は6.7でした。どうぞ宜しくお願いします。

閲覧数:
608
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cod********さん

2019/7/817:18:02

葉酸は胎児流産リスクや奇形リスクを下げると言われていますので世界的に摂取する人が多いのは確かですが、服用していないからといって問題があるわけではありません。厚労省は一応妊娠1ヶ月前から妊娠3ヶ月あたりを目安に推奨しています。ただ授乳中も必要な成分なので授乳が終わるまで服用するのは良いことだと思います。ですのでいまから服用してもなんら問題ありませんし、赤ちゃんの栄養につながるので服用スタートしてもいいと思われます。
https://dannseifuninn.com/corrective-strategy/number/folic-acid-sel...

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/11 12:34:39

ありがとうございました!

「葉酸サプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

atj********さん

2019/7/817:21:30

大丈夫ですよ