ここから本文です

教えてください。テンバに到着が遅くなってテントを張る場所がなくなっていたとき...

アバター

ID非公開さん

2019/7/819:19:33

教えてください。テンバに到着が遅くなってテントを張る場所がなくなっていたときはどうすればいいですか?

閲覧数:
260
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2019/7/820:00:13

テントが張れないのでテントかぶって寝るか、小屋に泊まるしか無いですよ。

  • max********さん

    2019/7/909:53:40

    昔南アルプスで、小さなザックだけで歩いている、ワンゲルの人がいました。
    ものすごい軽量のザックです。
    訳を聞くと、天場取り、パーティーのテントを張る場所を早く行って確保するのです、その為にリックにはシュラフ位しか入っていないと。楽ちんできつい係ですね。」

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/13 02:30:51

なるほど!
やってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dig********さん

2019/7/1007:32:03

小屋に申し込むときにそういう話出ますが、相談して張れるところに張ります。

kingogogo5さん

2019/7/913:46:54

車中泊に決まってるでしょ。

たくんさん

2019/7/911:00:45

小屋泊もしくは別のテン場まで移動ですね。

燕山荘や槍ヶ岳山荘はテン場が少なく競争率激高です。
燕山荘の場合は大天井まで進むか、合戦小屋まで下るか、槍ヶ岳山荘なら殺生ヒュッテに移動しかないです。
先着順ですし、連泊で張りっぱなしの人もいますので、そもそもそんな競争率高い所を狙おうとも思いませんけどね~(笑)

miz********さん

2019/7/909:57:03

余裕を持って到着できるようにしましょう。
そのためにはしっかりした計画が大切です。
だけど計画が予定通り運ばないこともあります。
途中で到着が遅くなりそうだとわかったら、
手前のキャンプサイトに変更するなどの判断をします。
そうしたことをせずにテント設営場所がないなんて、
どうかしています。
山小屋に泊まるしかありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ang********さん

2019/7/908:30:43

>どうすればいいですか?

テント張れないのですから小屋泊です。