ここから本文です

英語の問題について質問です! ◉日本文の意味に合うように、( )に入れる...

dqp********さん

2019/7/820:34:19

英語の問題について質問です!

◉日本文の意味に合うように、( )に入れるのに適切な接続詞を、下の選択肢から選んで答えましょう。同じものは二度使えません。
選択肢【although(thr

ough)/as/as soon as/because/before/if/unless/until(till)/when/while】

1. 父は飛行機が苦手なので、一度も海外に行ったことがありません。
→My father has never been abroad( )he doesn't like flying in airplanes.
2. ヴィクトリアは日本に来てまだ1年なのに、日本語を上手に話します。
→Victoria speaks Japanese well( )she has been in Japan for only a year.
3. 雨がやむまで待っていようか。
→Shall we wait( )it stops raining?
4. サムは学校から帰るとすぐに出て行った。
→Sam went out( )he got back from school.
5. 寝ている間に夕立があった。
→( )I was sleeping,there was a shower.
6. お手伝いが必要だったら知らせてね。
→Please tell me ( )you need any help.
7. 駅に着いたら携帯からメッセージを送るね。
→I'll text you( )I arrive at the station.
8. 教室を出る前に、窓を閉めてください。
→Please close the windows( )you leave the classroom.
9. 午後10時までにチェックインしなければ、予約は取り消されます。
→( )you check in by 10:00 p.m.,your reservation will be canceled.
10. 郷に入りては郷に従え。(←ローマにあっては、ローマ人がするようにすること)
→When in Rome,do( )the Romans do.

わかる方おりましたら教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

so0********さん

2019/7/821:18:51

1. 父は飛行機が苦手なので、一度も海外に行ったことがありません。
→My father has never been abroad(because )he doesn't like flying in airplanes.
2. ヴィクトリアは日本に来てまだ1年なのに、日本語を上手に話します。
→Victoria speaks Japanese well(although )she has been in Japan for only a year.
→Shall we wait(until )it stops raining?
→Sam went out(as soon as )he got back from school.
→(While )I was sleeping,there was a shower.
→Please tell me (if )you need any help.
→I'll text you(when )I arrive at the station.
→Please close the windows(before )you leave the classroom.
9. 午後10時までにチェックインしなければ、予約は取り消されます。
→(Unless )you check in by 10:00 p.m.,your reservation will be canceled.
10. 郷に入りては郷に従え。(←ローマにあっては、ローマ人がするようにすること)
→When in Rome,do(as )the Romans do.

質問した人からのコメント

2019/7/8 21:47:43

ありがとうございます、
助かります!✨

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

豊 哲男さん

2019/7/820:56:47

【although(through)/as/as soon as/because/before/if/unless/until(till)/when/while】

→My father has never been abroad(as)he doesn't like flying in airplanes.
→Victoria speaks Japanese well(although)she has been in Japan for only a year.
→Shall we wait(before)it stops raining?
→Sam went out(as soon as)he got back from school.
→(While)I was sleeping,there was a shower.
→Please tell me (if)you need any help.
→I'll text you(when)I arrive at the station.
→Please close the windows(before)you leave the classroom.
→(Unless)you check in by 10:00 p.m.,your reservation will be canceled.
→When in Rome,do(as)the Romans do.

※こんな回答でいかがでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる