ここから本文です

NHK解約後についての質問です 6月に契約しましたが、テレビを処分したので解約...

fuj********さん

2019/7/821:09:13

NHK解約後についての質問です

6月に契約しましたが、テレビを処分したので解約手続きをその月に行い返送しました。

しかし、NHKから「契約手続きありがとうございます」のはがきが届きま

したが、今回の支払い内容は書いておらず、次回のお支払い方法として継続振込と書いてありました。すれ違いだとは思うんですけど、

解約できているのかが知りたいです。これは私からNHKに電話をかけないと解約確認は取れないのですか?解約届を出してどれくらいに解約となるのかわからないです。引き延ばされたりってあるんですか?

おそらく8月に振込用紙が届くと思われます。別にいいですがもうすぐ引越しするので早めに済ましたいです、お願いします。

閲覧数:
432
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/909:33:40

NHKはいろんな手を使って解約させないようにします。解約の電話をしたらテレビを処分した証明書がなければ手続きできないとかアンテナも撤去しろとか解約用紙を返送しても届いていませんとかもう呆れてしまうぐらいです。すぐにNHKに電話してどうなっているんだ!責任者出せ!と怒鳴ってやりましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/7/915:08:28

NHKの受信契約を解除するには「放送受信契約解約届」を手に入れなくてはなりません。

なお、解約届は届くまでに今から1週間ほどかかります。解約届は早く出さないと数週間で無効になりますと言われます。

テレビ撤去が放送受信契約の解除理由の場合は返信用封筒にテレビ撤去時のリサイクル券の写しも提出する必要がある

2019/7/911:50:13

前の方の言うように審査の結果解約には該当しませんでした、ということが多々ありますね。
問い合わせてみるしかありません。

2019/7/910:33:46

一度契約をしたのであれば、NHKっていう会社は、ありとあらゆる形で解約させまいと策を練ってきます。

スマホにテレビ機能無いですか?
車を所持しているのであれば、ナビにテレビ付いてませんか?

全部クリアーでそれでもうだうだしてくるのであれば、消費者センターか、国民からNHKを守る党の立花議員さんに相談してみて下さい。

den********さん

2019/7/907:09:18

もよりのNHKに毎日電話をしてください
NHKの受付の名前をきいて、その人に毎日電話をして解約の確認しましょう
そうしないと舐められますよ
もし電話が繋がりにくい状態なら、104で直通の番号を訊いてください

NHKをぶっ潰せ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/823:39:26

テレビを処分したという証明書が必要だけどありますか?