ここから本文です

かんぽ生命に関するニュースが報道されていますが、今後どうなるのでしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/821:22:11

かんぽ生命に関するニュースが報道されていますが、今後どうなるのでしょうか?
表向き指導をしているとのニュースも出ています。
会社は変わらないのでしょうか?

閲覧数:
1,134
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2019/7/1021:26:03

現在、郵便局で働いているものです。
自分自身は入社して2年目ですが、ノルマはかなり大変です。
お客様を第一に!と考えていても、もうとにかく数字、数字なので不適切募集をしてしまう人もいるのだと思います。

また、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、お給料面では公務員の時から低く、保険以外にも、物販を売らないといけないので、お給料が低いのにその中から毎月毎月、物販を買っています。もう自爆ですよね。
郵便局で働いてる中で苦しんでいる方がたくさんいます。
郵便局を辞めていく人が多く、その反面入ってくる人も多いみたいですが、本当にこの繰り返しです(笑)こんな感じだと将来性がない会社になりますよね(笑)

ただ、郵便局が嫌いなわけではないし、福利厚生はとてもいいので、もっと働きすくなるといいなあと思っています。

少しでも変われば、、、と思いますが、ノルマがないと民営化の郵便局はやっていけないでしょうね。

「かんぽ生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2019/7/1020:27:16

今時かんぽだけじゃなくて、保険入る奴がバカ。金利も安く意味なし。

最低限の保険だけで良い。

tan********さん

2019/7/921:28:50

ノルマがあるからこうなる。
それと、乗換契約が悪とされているからこうなる。
決して乗換が悪いわけではない。
商品も日々進化してるから、いい方に変えるのは当然のこと。
本当に、いいこととして勧めている人もいるんじゃないかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2019/7/910:16:58

誰もそんなことはわかりません

会社や経営陣が本気なら変わりますし、それが建前、つまり会社や経営陣が本気でないなら変わりません

それくらい、フツーのオトナならわかりますよね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる