ここから本文です

一昨日の夕方、急に8度5分の熱が出て昨日の朝まで寝ていました。起きた時に目の奥...

arv********さん

2019/7/821:24:59

一昨日の夕方、急に8度5分の熱が出て昨日の朝まで寝ていました。起きた時に目の奥の痛みと腰の痛みがしました。インフルエンザを疑いましたが昨日の夜には熱も下がりました。しかし目の奥の痛みと腰の痛みだけはずっ

と治りません。

このような経験をした方はいらっしゃいませんか?
また、目の奥の痛みを抑える対処法はありませんか?

閲覧数:
14
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gak********さん

2019/7/904:23:35

今の時期はインフルエンザは、ほとんどみられなくなり、溶連菌感染やアデノウイルス・ヘルパンギーナなどの夏風邪が多いです。
炎症が強いと、プロスタグランディンやブラディキニンが産生され、発熱や疼痛の原因になります。
外眼筋や腰背筋の疼痛かと思われます。
ロキソニン・インドメタシン・などの消炎鎮痛剤がプロスタグランディンやブラディキニンの産生を抑制しますので、解熱消炎鎮痛効果があります。

外眼筋・・・

今の時期はインフルエンザは、ほとんどみられなくなり、溶連菌感染やアデノウイルス・ヘルパンギーナなどの夏風邪が多いで...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる