ここから本文です

フランス語についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/7/821:40:35

フランス語についてです。

この問題の解答集がなく、解答がわからないです、、。
教えてください。

フランス語,解答,解答集,フランス人,母国語,外国語,モントリオール

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gg2********さん

2019/7/914:24:20

今はフランスに住んでいますが、日本で始めた最初のフランス語学習は独学に近かったです。フランス人とは話した事もありませんでした。私も複数言語を勉強していますが、フランス語が特別むずかしいということはないです。最初は、基礎教材を繰り返していました。基本は今も大事だと思います。習得のコツは「継続と繰り返し」だけです。

ほかの方もおっしゃっていますが、今の時代、フランス語の素材ならネットにいくらでも転がっています。教材もネットで取り寄せられます。フランス人ともネットで出会えます。ただ、それが身につくかどうか、語彙を育てられるかは、本人の受け皿がどれほどかに掛かってくると思います。

http://nufs.wairoc.com/french/gakushu/30_4e98eb345375f/

私も語学を教えていますが、外国語習得の早い人は、母国語の語彙も表現も豊かです。フランス語の「深いこと」を身につけたければ、遠回りのようですが、日本語の読み書きや会話も「深く」するのも大切です。結局、母国語以上のことは外国語では出来ないものなので。その点に関してはあらゆる国の言語と一緒だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sek********さん

2019/7/906:37:25

書いてある通り書けば答えだよ。
本文抜き取りの簡単な問題。
フランス語で書くと勉強にならないから日本語で答えを書くね。

バイオリン
モントリオール
ラジオカナダのジャーナリスト
学生は彼女の電話で友達に話した

ほんじゃ、これらの単語は文章の中にあるから探してみて。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる