ここから本文です

遊戯王で、デビルフランケンは、準制限に緩和したのは、エクストラデッキのモンス...

mus********さん

2019/7/822:25:50

遊戯王で、デビルフランケンは、準制限に緩和したのは、エクストラデッキのモンスターの展開に関する、マスタールールの改正を考慮してだと思いますか

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2019/7/910:31:16

一枚以上採用しているデッキがまずないからだと思います。《ギアギガント X》やあまり使われませんが《オルフェゴール・クリマクス》などデビルフランケンを使おうと思えばデッキにピン刺しする事で事足りてしまうため、規制をかける理由もなくなったのだと思います。ただ、マスタールールを改正したことでソリティアなどが加速し、デビルフランケンを採用できるデッキも増えました。そう行ったことも含めれば確かにマスタールールの改正が原因かもしれません。

一番の理由は鎖龍蛇-スカルデットな気がしました。

質問した人からのコメント

2019/7/14 22:49:12

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xch********さん

2019/7/905:45:52

採用率が激減したことが理由だと思います。