ここから本文です

家庭用脱毛器を近々買おう思っているのですか、家庭用脱毛器は毛を薄くするだけで...

HAYATEさん

2019/7/822:51:49

家庭用脱毛器を近々買おう思っているのですか、家庭用脱毛器は毛を薄くするだけですか?それとも完璧にツルツルになるんですか?
それと家庭用脱毛器を買うとしたらどんな種類がオススメですか

?出来ればあまり痛みがないのがいいのですが教えてくださったら幸いです

閲覧数:
1,379
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mms********さん

2019/7/1210:24:49

脱毛器について。

家庭用「レーザー脱毛」はまた少し異なります。

家庭用レーザー脱毛器として販売されてるのは、トリアだけだと思います。



これは、一直線に進むレーザー光線で、集中的に黒い毛を攻撃し毛根を破壊するものです。



光を焦点に集中させ拡散させないものをレーザーといいます。



光脱毛は光を拡散しますが、レーザーは光を拡散させずに照射できます。

これは毛根を破壊するのに有利です。

http://biccamera.uxmilt.net/bc/i/topics/hair_removal/index-jsp


毛って、毛根を破壊しない限り、また生えてくるんだそうです。



光脱毛でも高出力を出せば毛根を破壊できるそうです。ただし、黒い毛だけ集中攻撃するレーザーと違って、光脱毛の光は拡散して肌全体にダメージがいくため火傷のリスクが高くなるそうです。



毛根を破壊する脱毛を他人に行うことは医療行為です。



現在、病院で行う脱毛の主流はレーザー脱毛です。

どうせ高出力でやるなら、光脱毛よりレーザー脱毛のが肌への負担も最小限で済み、脱毛効果も高いかららしい。



ちなみに、エステサロンでは、レーザー光による脱毛はできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「脱毛器」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2019/7/1512:56:40

定期的にやってればずっとツルツルですよ。

mim********さん

2019/7/1503:37:26

「Clean and Easy Deluxe Home Electrolysis」という家庭用電気針脱毛器があります。家庭用で唯一、永久脱毛することが出来る機械です。アマゾンやヤフオクで数千円で購入することが出来ます。毛穴に針を刺して電流を流し、電気分解によって毛乳頭を破壊するものです。成長期の毛を処理すれば永久脱毛することが出来ます。ただし手間と時間がとてもかかります。

5ちゃんねるの電気針脱毛スレでも話題になっています。

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mensbeauty/1444561001/l50
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/seikei/1451363748/l50

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/7/912:47:45

痛みを避けてたらツルツルは無理です。

min********さん

2019/7/908:35:01

家庭用でツルツルにはならないです。