ここから本文です

onenoteについての質問です 現在Office365の契約をしています デスクトップ版One...

pon********さん

2019/7/823:14:38

onenoteについての質問です
現在Office365の契約をしています
デスクトップ版Onenote2016というのと、ただのOnenoteというのがインストールされている状態です 2016のほうは使い勝手が悪いので Onenoteのみを、Onenote

ONLINEと併用して使っています
この状態でバックアップについてですが、2016のほうはローカルにファイルの実態
があるようですがOnenoteはローカルにファイルの実態が無い(?)のでしょうか?

1.Onenoteのみを使用していた場合、2016の保存先には、2016を立ち上げて同期させない限り、ローカルに最新は保存されないのでしょうか?
OnedriveのWeb側のドキュメントフォルダにOnenoteのファイルがあり
ブラウザ上でこれをクリックすると、Onenoteがたちがります
立上りの反応を見ると、都度DLしているようには思えません
という事はローカルのどこかにあるんでしょうか?
NASを持っているのでこれとOnedrive(WEB)のドキュメントフォルダー
同期させましたが、Onenoteのファイルのみ同期しません

Onenoteのファイルの扱いが特殊でよくわからないのです
やりたいことはただ一つ アックアップをNASに取りたいのです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hu1********さん

2019/7/910:32:35

OneNoteはOneDriveにデータを置いて使う前提でOneNoteで直接データをダウンロードする機能は無いようです。

そこで、ブラウザでOneDriveにログインして「最近使ったアイテム」にOneNoteのノートブックが表示されるのでそこでコピーしてそのファイルをダウンロードすることはできます。

そのバックアップをブラウザでは開くことができますが、専用アプリで開く方法はまだ理解できていません。とりあえず間違って消えないようにバックアップしています。

便利なアプリですが、ちょっとした点がまだまだです。

OneNoteはOneDriveにデータを置いて使う前提でOneNoteで直接データをダウンロードする機能は無いよ...

• 質問者

pon********さん

2019/7/912:07:32

かいとうありがとうございます
    onedriveとの関連はわかったのですが
    Onedrive自体はPC側で稼働させていません
    稼働させていないというのは、
    Onedrive自体は利用しているのですが、ローカル側に
    ファイルを置いてそれを同期させるような使い方はしていない
    という事です
    NASにファイルを置き、そこで運用し、
    NASの機能にCloudSyncという機能があるので
    それとOnedriveを同期させています
    OneDrive上にOnenoteのファイルがあるのはわかりましたが
    これを手動でコピーするのは好ましくないので
    自動でやりたかったのです NASのCloudSYNCでバックアップ
    出来ないかなと思っていたのですが、Onedriveのドキュメントにある(Web上)ファイルはなぜか同期指定できないんですよねぇ。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる