ここから本文です

暇潰しに知恵袋を見て回っていたら中学校はゲーセン禁止といった文章をたくさん見...

qeo********さん

2019/7/823:32:30

暇潰しに知恵袋を見て回っていたら中学校はゲーセン禁止といった文章をたくさん見ました中学校は大体ゲーセン禁止なのでしょうか俺はもう十分なほどにゲーム依存なので中学校ゲーセン禁止とかだ

と終わりますこういう時どうすればいいですかゲーセンは生きたいのですが校即違反とかになるとどうなるのでしょうか心配なので教えてください、お願いします、長文失礼しました。

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k23********さん

2019/7/903:25:36

まず禁止になった経緯ですが未成年の非行、犯罪の現場になっています
驚き事件は女性がパンティを売買している場所になっているのが驚きました
しかも警察沙汰になればニュースになり学校名が出るでしょう しかも後々生徒や保護者に向け対策しなければならない

誘拐や殺人も現に起きています
だから禁止にしています
学校の言い訳も出来ますからね
学校にバレたらですが学校によります
即保護者と三者面談もあれば掃除、注意で済ますとこもあります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

syo********さん

2019/7/1021:37:06

寧ろ今時完全に禁止されてる地域の方が珍しいと思いますけど…
時間による入場制限はありますけどね。
今時犯罪が横行しまくるゲーセンなんてそうそうありませんし…
(そもそも、そんな犯罪が横行するような治安状況の店なんて誰も行きたいと思いませんし、客が飛ぶので店側が困ります。ただでさえゲーセン潰れまくってるのに。
ゲーセンの治安が悪いと感じるならそれはゲーセンだからではなく、地域その物の治安が悪いです。)

ちなみに、公立中学校の場合校則に違反した所で精々教師に説教され、反省文を書かされる程度です。