ここから本文です

PowerDVDでBlu-rayが再生できなくなりました。 状況としては以下の通りです。

chu********さん

2019/7/823:37:35

PowerDVDでBlu-rayが再生できなくなりました。

状況としては以下の通りです。

①再生しようとすると、「引き続きこのコンテンツを再生するには、CyberLink PowerDVDをアップデートする必要があります」とメッセージが表示される
②「はい」を押すとすぐに「アップデートが完了しました」と表示される
③再度再生しようとすると、「引き続きこのコンテンツを再生するには、CyberLink PowerDVDをアップデートする必要があります」とメッセージが表示される
この無限ループです。

このPowerDVDはPC購入時からデフォルトで入っていたもので、ついこの前までは問題なく再生できていました。
CyberLinkのサイト内で、アップデートの購入、もしくはCyberLinkメンバーサイトへの登録が必要になるのでしょうか。

どうすれば問題なく再生できるようになるか、購入でお金がかかるかも含めて教えてください。
お願い致します。

閲覧数:
63
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gik********さん

2019/7/900:32:00

ご指摘とまったく同じ症状を何度も何度も経験しています。
あらたに最新版のPowerDVDを購入しても2年程度で同じ症状に陥ります。

このPowerDVDという再生ソフトは一定時期が経過すると最新バージョンへの移行を促すようにこの「無限ループ」が始まるようになっているのです。

そもそも何のためのアップデート? DVDもBlu-rayも規格上進化などしていませんからアップデートなど必要ないんです。このソフト2~3回アップデートを繰り返すと再起不能になるようプログラムされているようです。

OSを初期化して再インストールするとまた使えるようになりますが、いずれ時間の問題で無限ループは必ず来ます。OSの初期化は1日がかりですし、かなり勇気が要りますよね。「ソニータイマー」などという実体の無い悪口も横行しましたが、こちらは筋金入りの「輪廻転生ソフト」です。

残念ですが、これが「CyberLink」という会社のようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2019/7/920:23:49

情報が不足しています。

1.そのディスクは市販映画等のコンテンツやTVダビングしたディスクでしょうか。

2.使われているPower DVDのバージョンは何ですか。

たぶん再生しようとしたディスクが1.等でコピー防止が施されたものと思われ、コピー保護コンテンツ再生のためのAACSの対応更新が必要なため、そのメッセージが出たと推測します。

AACS対応の更新は定期的に必要なので、「はい」として更新すれば使えます。
通常に購入されたPowerDVDであれば、AACS対応更新は引き続きサポートされていきますが、ソフト自体のサポートはバージョンがあまり古いと無くなってきます。

PowerDVD 17から最新19まででしたら、ソフト自体まだメンテサポートされてます。

それより古いPowerDVDでもAACS等の更新メンテはサポートされるので、再生できます。あまり古いバージョンであれば分かりませんが。

pok********さん

2019/7/910:48:56

それは有料更新が必要です。更新しないと、機能の制限で再生できません。更新しなくない場合、DVDFab プレーヤー5など、他のBlu-ray再生ソフトを使えばいいです。

sha********さん

2019/7/904:14:41

Blu-rayの再生には、一定期間のKey更新が必要です。
Power DVDだけではありません。

有料でアップデートではなくてアップグレードしてく
ださい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる