ここから本文です

吹奏楽部でトロンボーン吹いています! 私の学校は1年生⇢3人 2年生⇢2人 3年...

ttg********さん

2019/7/823:41:53

吹奏楽部でトロンボーン吹いています!

私の学校は1年生⇢3人
2年生⇢2人
3年生⇢2人 計7名です!

最近3年の先輩に嫌われている気がします。
なぜそ

う思ったかと言うと、学校内であった時などに「○○先輩こんにちは!」など声をかけると「あ,こんにちは。」みたいな感じの冷たい表情で言ってきます。
他のトロンボーンの1年が「こんにちは!」
と挨拶すると「おー!こんにちは 」
↑のように明るい表情で言っています。
私は病院など家の都合で部活を欠席&早退
することが他の子と比べて少し多いんです…
でも自分では休みなどをなるべく減らせるように努力しているし、練習への意欲など先輩への挨拶、返事もしっかりとしています

皆さんに答えてもらいたいのは、


①私は先輩に嫌われているのか。
②どのような所を改善すればいいのか

という事です!
解答お願いします

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tb0********さん

2019/7/1007:14:13

①欠席する時、本当に申し訳なさそうに言ってますか??もしかしたら、対応が悪く、腹が立っているのかもしれません。正直、先輩の立場として沢山休んでもらっては困ります。特に家の都合は「は?」となる人が多いのではないでしょうか。それか、挨拶で笑顔が足りてないのかも......

②部活中は真剣に練習するのです。友達や後輩と喋らずに。もっと部活に対して真剣だということをアピールしては??


最後に挨拶の仕方を後輩によって変える先輩はどうかと。はっきり言うと、お子様ですね。私はどんなに嫌いな後輩でも笑顔で挨拶返しますよ。してくれてるんですから、それ以上をお返ししないとって思ってます。あなた様がこんな先輩にはならないと思ってくれたら幸いです。

  • 質問者

    ttg********さん

    2019/7/1021:41:23

    早退する時は,「今日は病院に行く為休みます。すいません…」←このように言っているし,挨拶も笑顔でという事を心がけてしているつもりです…

    部活中は前までお喋りが多かった為
    最近は練習に集中しています!

    私自身,冷たい対応されて嫌だったから後輩には絶対そんな事しません!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rff********さん

2019/7/1008:18:07

先輩であれば平等に接して欲しいよね、可哀想に。
私ならそんな区別はしない。
仲の良さが違うとか?