ここから本文です

自分は矯正をしましたがどうしても上下ともに少し前に出てる気がします。無理に口...

アバター

ID非公開さん

2019/7/823:43:55

自分は矯正をしましたがどうしても上下ともに少し前に出てる気がします。無理に口を閉じるとゴリラみたいに上唇が膨らみます。自分は口を閉じやすくする為に矯正したのですが治りませんでした。なのでもうすこし下げ

たいと言ったら日本人の歯並びは上下ともにすこし前に出てるのが正常だと言われました。なので再矯正はしなくていいと言われました。しかし友達の歯並びなどを見たり俳優さんの歯並びを見ても上下ともに出てる気がしません。ネットなどで見てもそんな記事は、一つもなく騙された感があります。と共に信頼もなくなり今リテーナーに入ってるのですが3ヶ月に一回行くことになってるのですが行きたくありません。ここで質問なのですが
1.日本人の歯並びは上下ともに前にすこし出てるのが正常ないちなのですか?

腹が立っていたので殴り書きみたいになってしまいました。読みにくかったらすみません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2019/7/823:55:20

おそらく歯の矯正では改善できないレベルの上下顎前突という状態なのかもしれませんね。
そうなると顎の骨を移動させる必要がありますので外科矯正をやらないといけません。
顎変形症という病名がつけば保険診療で手術も可能になります。
一度口腔外科等で相談してみるといいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/7/1522:16:52

>日本人の歯並びは上下ともに前にすこし出てるのが正常ないちなのですか?

少し出ているのが正常ならばそれが普通なのであって、あえて「少し出ている」とは称しないと思うのですが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる